ティラノサウルス


ティラノサウルスってなに?

こんにちは!みんな大好きな恐竜の中でも、とってもおおきくてすごいティラノサウルスについて知っていますか?今日はティラノサウルスのことを楽しく紹介します!

ティラノサウルスはどんな恐竜?

ティラノサウルスは、長い年月前に地球にいた大きな恐竜の一種です。ティラノサウルスは「王者のトカゲ」という意味があるんだよ。その名前の通り、とても強くて大きな恐竜なんだ!

どんな風に生活していたのかな?

ティラノサウルスは、約6500万年前に生活していたと言われています。体長は約13メートル以上もあったと言われています。とっても大きな口を持っていて、肉を食べる肉食恐竜だったんだよ。足もとっても大きくて、速く走ることができたんだ!


ティラノサウルスが絶滅した理由は?

ティラノサウルスは、6500万年前に地球上から姿を消しました。その理由は、今から約6500万年前に起きた「大量絶滅」という大きな災害が関係していると言われています。地球の環境が大きく変わったため、ティラノサウルスも生きていくのが難しくなってしまったのです。


まとめ

ティラノサウルスは、とても大きくて強い恐竜でした。約6500万年前に地球上で生活していましたが、大きな災害で絶滅してしまいました。ティラノサウルスの化石は今でも見つかることがありますが、今はもう地球上には存在しません。しかし、その大きさや強さは今でも私たちの想像をかきたてますね!

 

下のリンクから塗り絵がもらえます印刷して楽しんでください

https://drive.google.com/file/d/15w7mNcFMlglRwL9YAmMW2V0_YGvvrVp5/view?usp=sharing